【ICHA初級講座の体験談 (1)】
ICHA初級講座の体験談の一部をご紹介いたします。

******************************************
◆ペンデュラムやワンドも詳しい使い方を知らなかったゆえに、講座の中の話は自分の中ではどれも新しい発見でいっぱいでした。ヒーリングでは心地よさを自分の体で体感してあっという間の楽しい4時間でした。(Y様、女性、20代)

◆今回はペンデュラムをワークしてみて使い方がよくわかって早速実生活で取り入れたいと思いました。ワンドは見るのも使うのも初めて。重たくなる感覚やがわかって興味深く思いました。実は週末、主人にやらせてもらったら、顔のむくみがスッキリしたのです。すごいですねぇ~
(W様、女性、30代)

◆あっという間の4時間でした。講座を受講してみて、更にクリスタルヒーリングに興味がわき、もっと勉強したくなりました。
(A様、女性、40代)

◆ペンデュラムでヒーリングが出来るのは知りませんでした。ワンドも初めて見たのですが、とても面白く、実際にどんどん使ってみようと思います。
(Y様、女性、30代)

◆ペンデュラムは接したことがありますが、ワンドは気になるけれど、どう使ったり、どのような感覚があるのかわからなくて、なかなか踏み出せませんでした。
ワンドのエネルギーの方がより感じることが出来た気がして、ものすごく不思議ながら面白い!使ってみようというきっかけになりました。ありがとうございました。
(N様、女性、30代)

初級講座の様子

◆最初はうまくいきませんでしたが、動きを色々と試しているうちにフィットするものが見つかり、うまくできるようになりました。あまり頭で考えずに感覚に任せた方がいいように感じました。日常の中で使えるツールだと思いました。
(I様、男性、30代)

◆グラウンディングのやり方がわかりやすく、できるようになってよかった。テキストの情報量が多くてお得感があった。
(H様、男性、20代)

◆ペンデュラムが動く感覚がすごく楽しくて、ヒーリングの実習も授業も楽しくてあっという間に終わってしまいました。グラウンディングの感覚がすごく実感できて、とても貴重な体験でした。これからの生活に役立てていきたいです。
(T様、女性、30代)

◆とてもわかりやすく、楽しく受講できました。エネルギーについてや石についても詳しく説明していただけてよかったです。ありがとうございました。
(H様、)

◆今までにない新しいペンデュラムの使い方や新たに覚えたワンド等、これまでより深くより身近に使う方法を習うことができてとても満足しております。これをよりよく広め、使っていけるように今後も頑張ります。ありがとうございました。
(S様、女性、30代)

ICHA初級講座の教材たち

◆改めてペンデュラムとワンドの力にびっくりしました。行う時、“自然に動く感覚”というのた体感できておどろいています。ペンデュラムを使ったヒーリング方法はとてもわかりやすく、またやりやすく、すごくすばらしいなと思いました。
(S様、女性、20代)

◆今まで上手く使えなかったペンデュラムですが、講座の後半ではすんなり使えるようになり嬉しかったです。また、いろいろな使い方があるのを知り、迷った時などに活用していきたいと思いました。ワンドについては、もうちょっと自分で実感できるように練習したいです。
(I様、女性、30代)

◆具体的に習うことができて、よくわかりました。本や活字ではわかりにくいので今までペンデュラムを使っていませんでしたが、これからは使って練習していこうと思いました。石を選んだり、ヒーリングの体験もできて楽しかったです。
(A様、女性、40代)

◆グラウンディングの重要性理解でき(感覚で)、とても勉強になりました。ペンデュラムは持っていましたが、有効的な使い方がわかりませんでした。今日は私にぴったりのペンデュラムも見つかりましたので、生活の中で、仕事で活用したいと思います。「自分の心の声で決定する」というテーマを持っていましたので、今日のワークショップが答えかな・・・と嬉しく思っています。
(K様、女性、40代)

◆リラックスムードで和やかに過ごせて良かったです。
(W様、女性、30代)

ICHA初級講座の様子

◆短時間で本当にエネルギーを感じることができてウソの様です。
(M様、女性、30代)

◆ペンデュラムの使い方はだいたいしかわからず、ワンドについては全く知らなかったのですが、きちんと基礎から教えていただいて、とてもよかったです。他の皆さんは、すでにこういう仕事を目指しておられる方ばかりで、自分への刺激になったのもよかったです。ありがとうございました。
(I様、女性、30代)

◆普段自己流で使っているペンデュラムの使い方を一度ちゃんと知りたくて受講しましたが、期待していた以上によりきめ細かい指導をしていただくことができて、本当に受講して良かったです。先生がとてもわかりやすく具体的に話して下さったので、すっとコトバが入ってきて、すぐに石達を身近に感じることができました。(今までは石好きだけどハードルが高い気がしていました)ペンデュラムがヒーリングに使えることも感動!何よりワンド大好きになりました。ありがとうございました。
(T様、女性、30代)

◆非常に楽しかったです。ペンデュラムの使い方も判りやすく
説明していただけてとてもためになりました。
金額に比べ、内容が非常に盛りだくさんでした。
(O様、男性、30代)

◆受講している間でも体調が良くなっていくのを感じました。
まだ不思議で仕方がないのですが、とにかく日々つかってゆきたいと思っていま
す。
(U様、女性、40代)

ICHA初級講座の様子

◆レイキと繋がっている感じを受けました。
ペンジュラムはずっとやってみたかったので、今後の生活に生かして
いけたら良いと思います。いろいろな気づきが見つかりそうな気がしました。
(T様、女性、20代)

◆ヒーリングを受けるのは初めてだったので、とても緊張していたのですが
先生が気さくに話しかけてくださったのですぐ場になじむことが出来ました。
実習も思っていた以上に感じるものがあり、とても楽しかったです。
どうもありがとうございました。
(O様、女性、20代)

◆振り子が面白いように動いたので、いろいろなものを試してみたいと思います。
振り子とワンドのヒーリングも面白かったです。
身近な人に試してブラッシュアップをします。
(I様、女性、40代)

◆繊細なエネルギーの変化を実際に体感しながら体験でき、ますます興味深く
感じました。今日はありがとうございました。
(A様、女性、30代)

◆ペンジュラムの使い方がよく分かってとてもよかったです。
講義と実技がバランスよく組み込まれていてあっという間の一日でした。
とても楽しかったです(^^)
(N様、女性、30代)

**********************************
修了生の皆さま、体験談をありがとうございました♪

※ICHA講座についての詳細はコチラをご覧ください。

※ICHA公式サイトトップページに戻られる場合は、画面右側のICHAのバナーをクリックして下さい。




<<【ICHAイシス講座の体験談 (1)】 | 【インドクリスタル・ヒーリングを受けての感想】ICHA本部(静岡) >>