【ICHA主催「特別クリスタルワークショップin静岡」受付開始】
7/25(日)「特別クリスタルワークショップ in 静岡」開催!<受付開始>

特別クリスタルワークショップin静岡フランスで活躍されているヒーラー岡本まさみさんとICHAがコラボしての特別クリスタルワークショップを静岡にて開催いたします。
本日より受付を開始いたします。
定員になり次第締め切りますので、参加ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。

【日時】2010年7月25日(日)
    10:40~16:00(受付10:30~)


【会場】「グランシップ」9F 会議室906
 〒422-8005 静岡県静岡市駿河区池田79-4 Tel:054-203-5710(代表)
 最寄駅:JR東静岡駅南口より徒歩3分

【費用】
  10,000円(ワーク用クリスタル代含む)
 ※当日現金にてお支払い下さい

【定員】15名

【ファシリテーター】
  岡本まさみ(ZEN REIKI 代表/臼井レイキマスター)
  鈴木ニコラ(ICHA協会 会長/臼井レイキマスター)  

【主な内容】
 ・体ほぐしのワーク
 ・クリスタルをつかったグラウンディングワーク
 ・自己開放のためのヒーリングワーク
 ・言霊とクリスタルによるサークルプログラミングのワーク
 ・四大天使と繋がるクリスタルのワーク
 ・光の泉に祈りを送る/アイコンタクトのワーク
 ※内容は、参加者の状況につき急遽変更する場合がございます。

この特別ワークショップは、ICHAニコラのインドクリスタル・ヒーリングのエッセンスと岡本まさみさんのヨーロッパのエッセンス、そして日本伝統のヒーリング技法のエッセンスを融合させた新しい形のヒーリングワークショップです。「ワクワクとした喜びを感じ、自分と深く繋がり、全体と繋がることの体感」を大切にしたクリスタルのワークショップとなっています。笑いあり涙ありのワークになるのではないかと思われます。

自己開放のワークでは、フィンドフォーンのエッセンスも取り入れつつ、歌あり、ダンスありの日本ではなかなか開催されないタイプの楽しいワークとなっております。
また、四大天使と繋がるクリスタルのワークでは、ICHAでセレクションした石たちを使って、彼女が誘導をするという、まさしくコラボなワークもお楽しみいただけるのではと思います。

・・・主役は参加者ひとりひとりです。

参加されます皆さまが、自分と繋がり、笑顔と輝きを広げるきっかけとなりますように♪


◆お申込み◆ 
WEB:ICHA専用お申込みフォームよりお申込み・お問い合わせ下さい。
TEL:「ICHA本部」090-3504-2334(鈴木)

◆駐車場について◆
グランシップ駐車場をご利用いただけます。
※館内1Fの事前精算機をご利用いただくと、100円/1時間。(通常その2倍)
※同日開催されているイベントの影響により、グランシップ周辺道路の交通渋滞やグランシップ駐車場の混雑が見込まれます。公共の交通機関をご利用いただく方が安心かと思われます。

◆協賛◆
ニキルジェムズ・JAPAN㈱

::::::::::::::::::::::::::::::::
<岡本まさみプロフィール>
岡本まさみ 1965年京都生まれ。
ある求人広告大手会社の総務・人事を勤めていたが「自分が本当になりたい姿」を探すために退職。 1990年、和尚メソードによる「自分を見る」というセミナーに参加、また禅を基にした呼吸法、瞑想法を学ぶ。 その頃から癒しのお手伝いをしたいと考え始める。 1991年にフランス人の主人と京都で出会い、93年にパリに移住。 長男長女を持つ母でもある。 レイキとの出会いは、パリに来てから体調を崩し「自分のセンターを決める」と決意したときから癒しへの道が開き始め、いろんな体験をとおして最終的にレイキに至る。 2001年フランス人からレイキを習った直後、母の病気がきっかけで日本に一時帰国し、現代霊気その他の霊気療法に出会いレイキを一から深く学ぶ機会を得る。 現在も日本へ帰省するごとに諸先生の講習を受けたり、交流会に参加するなど、学びを続けている。 レイキとは、愛と調和のエネルギーを取り入れながら精神性の向上を促してくれる、そして「自分を開花させる」ための一つの方法。
また日本人レイキマスターとして日本の霊気法をフランス人に伝えることの大切さを日々感じている。
好きなこと:ヒーリング、散歩、家族や友達と時間を過ごすこと、心身に良いものを食べること。

<2007年のイベント開催予定>
・日本旅行(定員に達しました):フランス人霊気実践者を連れて日本の霊気マスターの交流会に参加。

<2005年-2006年の活動のレジュメ>
・出版 :癒しの現代霊気法翻訳。
 また、「Le Reiki aujourd'hui」著者 Ronald Mary 直伝霊気についての紹介。

・セミナー:直伝霊気創始者、山口忠夫さんによるセミナーでのアシスタント兼通訳。

・ワークショップ : テイスト・オブ・フィンドホーンの企画運営と通訳。
 フィンドホーンからファシリテーターを招待し、テーマは、ワクワク喜びを感じてもらい、
 自分と深く繋がり全体と繋がることを体験してもらう。

・サロン:Salon Rentez Zen, レイキのスタンドとコンフェランス (2005 年、2006年)
 (パリで行われる健康サロンの中でも確実に規模を拡大しているこのサロンに初めて
 レイキのスタンドの参加許可をもらいました。)
 Salon Medecine Douce, 現代霊気法についてコンフェランス。

・パリで国際コンフェランス: URWN/ Usui Reiki World Networkを開催。

・雑誌インタビュー: 武道関係の雑誌Energie No.2 。そして女性雑誌 Zen Attitude No.9 にて、土居先生のインタビュー通訳。

・夏には日本で諸先生の交流会やセミナーに参加、交流と学びを深めることを続ける。


著書 : 癒しの現代霊気法
岡本まさみとその生徒による協力のおかげで翻訳完成、出版に至る。
日本では1998年に出版されている、土居先生の第一作目のフランス語版。
日本の伝統霊気と臼井霊気療法についての真髄を語り、また21世紀の波動医学として霊気の実践を促す。現代霊気は、臼井先生の心を軸に、日本の伝統的な技法を紹介しながら西洋に広がったREIKIヒーリングを伝えると共に、著者土居先生が習得されたその他の数々の技法を紹介しています。

<<【北海道スクールより緊急告知 7/25東京都内にて初級講座開催!】 | 【沖縄での初級講座の追加開催決定!】 >>