【グラウンディングの体感】
090628_0808~0001.jpg

ICHA(イチャ)の初級講座の特徴であり、良さともいえる部分は、実習重視でとにかく感じてもらうこと、そしてグラウンディングを大切にしていること。である。
事実、初級講座に参加して下さった受講生の皆さんから頂くアンケートや感想には、
「グラウンディングを大事にしているところが素晴らしい」
「たった数個の小さい石を置いただけで、こんなに体全体でグラウンディングを感じられるのに驚きました!」
こんな感想が多い。
昨日は東京東中野スクール「スペースたんぽぽ」においてイシス特別講座(初級講座+イシス講座)を開催。そこでもグラウンディングの体感は好評。石を置いていく毎に変わっていくカラダやココロの感覚の変化を楽しんでいただけた。
単純に気持ちもいいよね〜温まるよね〜^^
いろいろ場所でいろいろな指導者たちがグラウンディングの必要性を説き「グラウンディングは大切よ」「グラウンディングしなさい」と言うけれど、グラウンディングの感覚がわからない状態で、グラウンディングしなきゃと頭で理解し、頭の中で想像努力して感覚を掴むのはなかなか難しい。
まず体で感じてもらう。
本来人間は地と繋がって生きていく生き物なのだから、その感覚を、その安心感を感じてもらう。思い出してもらう。
その感覚をグラウンディングストーンたちに手伝ってもらい感じられたら、、またそれを続けていったら、、面白いことが起きてきます^^
おっと、この先は講座でお話しますネ(笑)
さてさて、今日は東京の中級(インドクリスタル・ヒーリング)講座です。
楽しむ、感じる、活かす
コレがICHA^^)/
今日もステキな1日を☆彡

by nicola


<<【本日NGJプライベートショー】 | 【6・30ニキルジェムズ・プライベートミネラルショー開催】 >>