【地震お見舞いありがとうございます】
昨日明け方に静岡で震度6の地震がありました。
友人やICHAインストラクターを始め、修了生や受講予定の皆様、ヒーリングのお客様方から沢山のお見舞いメールやお電話をいただきまして、ありがとうございました。こうして気にかけ、心配してくれる人たちが全国にいるということは、とてもありがたく、心強く、感激しています。
一部の地域では断水や停電があったり、いろいろな物が落ちたり崩れたりしてお怪我をなされた方もいらっしゃったようで、同じ静岡県民としてこの場をお借りしてお見舞い申し上げます。
こちらの方は多少小さな物が落ちたりはしましたが、幸いにしてみな無事です。ありがとうございます。
実は私自身は東京出張中で昨夜渋滞の中やっと静岡に帰ってこれたところで、まだ自宅に戻っていないため自宅の様子は今日の仕事が終えた後になってしまいますが、、恐らく大丈夫ではないかと思います。
静岡人は何十年前から「東海地震は明日きてもおかしくない」と言われ続ける中で生活しているため、地震対策(家具類の固定)や準備(水の確保や防災グッツの準備、知識)も各家庭で結構しているので、被害も比較的少なくて済んだのではないかと思います。
自然はコントロールできません。天災は人の大切なものも一瞬にして破壊してしまいますが、人のあたたかい心、人を思いやる心、協力して生きる力を誘発します。地球規模の浄化ともいえるのではないかなとも思えます。
地球にあまり負担をかけすぎず、自然と調和して生きていきたいものですね。
皆さまご心配ありがとうございました!
by nicola

<<【北海道スクール、開催地区拡大中♪】 | 【新潟で中級講座がスタートしています☆】 >>