【集中できないんでペンデュラムがうまく動かないんですがどうすればよいですか?】
ヒマラヤンスモーキーマカバスターペンデュラム

よくある質問【1】
Q:「集中できないんでペンデュラムがうまく動かないんですがどうすればよいですか?」
A:「大切なのは集中ではなくリラックス」

慌ただしいミネラルショーなどの限られた時間内でのワンポイントアドバイスとしては、このようにお伝えしています。
特別な集中は逆に念を使いやすくなったりする傾向が多いですし、そもそも本来の精神統一とは眉を寄せて力んで疲労しながらやることではなく、リラックスして穏やかな気持ちでしっかりグラウンディング、センタリングできた状態をいいます。
グラウンディングを促すセルフワークをするのもよいですが、石のエネルギーに手助けをしてもらいグラウンディングしている自分を体感しながらグラウンディングの癖をつけていくのもよい方法です。

《スモーキークォーツ》
スモーキークォーツ(和名:煙水晶)は同じ水晶の仲間の中でも地味な石です。が、隠れファンが多い石でもあります。特にヒーリングやメディテーションをよくされている方は、この石のエネルギー的な良さを理解し活用されている方が多いです。ICHAのインドクリスタル・ヒーリング講座の中でも鎮静化のレイアウト「サラスヴァティ・レイアウト」にこのスモーキーとエメラルドを使っています。穏やかなグラウンディングを促しながら、とても素晴らしいエネルギーの動きを作ってくれる石です。

ちなみに写真は今回のIMAGEショーで御披露目されたニキルジェム新作ペンデュラムの中で私が一番気に入っている「ヒマラヤ水晶スモーキーマカバスターペンデュラム」です。マカバの形状エネルギーを崩さないようチェーンを繋げるための穴は開けずワイヤーワークでシンプルに固定、チェーンも振りやすく錆びにくいチェーンに日本で再加工しています。私は個人的にシンプルなヒーリングアイテムが好きです。このペンデュラムもスモーキーのよさ、マカバエネルギーの広がりをうまく利用したペンデュラムで、ヒーリングにすごく向いています。痛みとして表面にでてきているエネルギーの滞りを素早く穏やかに解放させていくのにもよいペンデュラムだと思います。

スモーキーはクリスタルヒーリングには欠かせない石ですね☆


<<【京都ショー始まる】 | 【IMAGEショー最終日】 >>