【ICHAモデルペンデュラム】
12月の池袋ショー(東京国際ミネラル)で御披露目した中でも人気のあったICHAモデルペンデュラム「ヒマラヤンスモーキー セレニティペンデュラム」
セレニティという言葉には「心や生活の安らかさ、落ち着き、平穏」などの意味があります。シンプルでいて美しいこのセレニティシリーズの形状にピッタリの名前だと私は思っています。カットはローズカット。薔薇の花びらのようにカットが交互に外側に広がっていき、水晶の美しさを際だたせてくれる素敵なカットなのですが、実は上方向から見ると、そのカット面はダビデの星(六芒星)になっており、その形状は「調和とバランス」のエネルギーを起動させてくれます。

セレニティペンデュラムのトップには六芒星が私はこの六芒星の図形のエネルギーをクリスタルレイアウトやブレスレットのレイアウトなど様々な場面での活用の仕方をお伝えしています。中級講座(インドクリスタル・ヒーリング講座)においても「パールヴァティレイアウト」としてこのダビデの星の図形がでてきます。(※パールヴァティレイアウトとは、シヴァ神の奥さんで、ヒマラヤ山の娘とされる女神パールヴァティからお名前をいただいたICHAのレイアウトの1つです)
ICHAスクールやニキルジェムズ正規代理店で見かけましたら、ぜひお試し下さいね☆


<<【大晦日】 | 【ローズクォーツは甘くない!?】 >>