【一方通行か循環か】
20,21日と静岡本部でのICHA講座開催が無事終了しました。
遠方からはるばるご参加いただきました皆さまも近隣からご参加いただきました皆さまも、本当にありがとうございました。

どの講座をやっていてもいつも思うことは、「一方通行のエネルギーワーク(概念)」というものがいかに多くの人たちに伝わっているか、ということ。エネルギー(エネルギー、お金、愛情、物、労働など)を一方的にあげる、一方的にもらうという意識がそれです。一方的なので、もらうばかりになったり、あげるばかりになったりして、そこに不調和が生まれてきます。ヒーリングでいえば、高いエネルギーを入れてあげる(入れてもらう)、ネガティブなエネルギーをとってあげる(とってもらう)というような意識。これはよい悪いではなく、そういう方が一般の方に伝わりやすいこともあったり、またそういうふうに教えられ、そういうものだと理解しているから、そのようになってしまっているだけなのですが、、実際一方通行のエネルギー概念で生活していると、日々の生活が明らかに生きづらくなります。
例えば、こんな発言が多くなります。
 ・邪気受けをする
 ・人のネガティブなエネルギーを受けやすい体質だ
 ・人混みに行くとすぐに頭が痛くなったり、気分が悪くなったりする
 ・ヒーリング・施術をすると疲労したり体調を崩す
 ・ヒーリングする相手の痛みや症状が自分に入ってくる(同じ体感をする)
 ・へんなものが見える、聴こえるようになってきた
 ・ヒーリングを受けてもすぐにパワー(効き目)がなくなってしまう
 ・私ばかりが損をする
 ・△△してあげているのに△△してくれない
 ・なんだか人生うまくいかない

こういった状況を私には特別な能力があるから~と勘違いしてしまうと「大変だ、なんとかしたい」といいながらも、そのネガティブなものにフォーカスしてそれを自分に留めていくという癖を手放せなくなってしまいます。また、パワーをくれると思われる人や物への依存や執着が強くなっていきます。誰もが輝きやパワーをもともと持っているのにそれに気づかない、これはとても残念なことです。

何か特別な役目がある場合は別ですが、そうでない限りはそういったネガティブなエネルギーと意識的に繋いだり、それらをなんとかしようとする必要はないのです。(役目がない人が、そこに敢えて身をおいても、ただ自分や自分の周りの人たちが不安になったりパニックになるだけで何もいいことはないです^^;)
だからこそ、高いエネルギーと共鳴することに意識をフォーカスして、一方通行ではなくエネルギーを「循環」させる、そうすることであたたかいエネルギーに包まれ、楽しく健康に幸せに過ごせるようになります。
生きるのが楽になります。

ICHAのヒーリングは「循環」

感受性の強い方で邪気受けやネガティブなエネルギーに反応してしまって困ったり生きにくくなっているという皆さん、ぜひ一度ICHAの講座に参加してみて下さい。エネルギーの概念がかわる、ほんとうに小さいことなのですが、それを知ってそれを体感としてわかっているか否かの違いは大きいです。

さて、明日23日は大阪での初級講座開催となります。
http://icha-crystal.chicappa.jp/blog/?eid=177

今回ご都合つかなかった関西地区の皆さま、次回ICHA主催の講座(関西地区)は来年2月頃を予定していおりますのでそれまでどうぞお楽しみに。

※2月まで待てないという方につきましては、ICHA認定大阪スクール(謝恵先生)による講座は毎月開催しておりますので、そちらでの受講もご検討下さい。

では、今日も素適な一日をお過ごしください☆彡


【大阪スクール謝恵先生が「癒しスタジアムin大阪」に出展!】
大阪スクール謝恵先生
ICHA大阪スクールの謝恵先生が「癒しスタジアム IN 大阪」に出展いたします!
関西のクリスタルヒーリング好き&石好きの皆さま、ぜひご来場下さい。


【日時】2010年12月5日(日)
     10:30~18:00


【会場】大阪マーチャンダイズマートビル(OMMビル)

【入場】当日券¥500

【出展ブース名】インドクリスタル・ヒーリング大阪

【出展内容】
インドクリスタル・ヒーリング協会認定インドクリスタル・ヒーラー謝恵とインドクリスタル・ヒーリング協会インドクリスタル・ヒーリングプラクティショナーによるヒーリング

☆★☆インドクリスタル・ヒーリング☆★☆
 15分2,000円、30分3,500円 
 〖予約特典〗事前にご予約頂くと、2,000円にて20分のヒーリングセッションが可能(入場料500円分還元)

【お申し込み・お問い合わせ】
ICHA認定インドクリスタル・ヒーラー&インストラクター 謝恵(シャエ)
 携帯:080-3783-1507 FAX:050-1510-4536

Email:info@sleepinglady.net

Blog:http://ameblo.jp/sleepinglady-osaka/

HP:http://sleepinglady.net

※ICHA会長、NikhilGems・JAPAN社長もこのイベントに顔を出す予定です。


【横浜ありがとう】
「癒してぃ~ず2010」も無事に終わり、昨日静岡本部に戻ってきました。
APECと重なり会場近辺は警察官で溢れ、規制だ検問だと大変な中での開催となりましたが、そんな中検問を突破し!?会場まで足を運んで下さった皆さま、講座にご参加下さった受講生の皆さま、本当にありがとうございました。

ペンデュラム・ワンドのワークショップ「ICHA初級講座」、そしてペットちゃんと一緒にハッピーになろう~というアニマルクリスタルヒーリングの入門ワークショップ「虹色ワークショップ」は、ヒーリングに対しての思いがとてもピュアで熱心な生徒さんばかりで、大変楽しくゆったり穏やかに講座開催できたこと、受講生の方たちにも「すぐに役立つ講座」だと仰っていただけたこと、とてもよかったと思います。 ただ受講した時間に満足、ではなく、その後の生活に生かしていただけることの方が何倍も何十倍も嬉しいです。

また今回の講座・展示会を通して、ICHAにとっても今後の方向性と課題、未来のビジョンをはっきり見据えることに繋がりましたし、多くの修了生の皆さま、これから受講したいとわざわざ会いに来て下さった皆さま、気の合う業者さんたちとのご縁と交流がどんどん増えていくのを肌で感じることができたとても有意義な展示会だったと思います。ありがとうございました。

今年もあと2ヶ月。
感謝の気持ちを忘れず、この楽しさと充実感をより高め広げていきたいと思います。

そうそう、余談ですが、ショー跳ねた後の夕食の席で、友人であるアームレスリングの女子世界チャンプの某アームレスラーに無謀にも挑戦しまして「ニコラさん強いね(一般人にしては)」とお褒めの言葉を頂きました。特訓したら本戦でイイ線いけるかもと、、そっちの道もあったようです(笑)
ヒーラーでありながら重いもの(石たち)を持つ機会に恵まれているので、自然に鍛えられているようです^^; 思ってもいなかった自分の隠された可能性とは、こんな風にまったく関係ないと思われる遊びや交流の中で見つかるものなのだなぁと面白かったです。

本当は誰の中にも本人が気づいていないだけの可能性と輝きの種がいっぱいいっぱい溢れているんですよね^^ (もちろん磨かないと花開きませんが^^)

今日も素適な一日を☆彡

【癒してぃ〜ず2010 2日目】
101113_1226~01.jpg

本日、癒してぃ〜ず2010最終日です。
この二日間、ICHA修了生の皆さんが来てくださっていろいろお話しできたり、会場で開催している講座では新しい生徒さんたちと楽しい1日を過ごせました。ありがとうございました。
ブースにお立ち寄りいただきましたのに、講座中で応対できなかった皆さま、申し訳ありませんでした。また後ほどご連絡させていただきますね。
会場ではウモウォーターが好評で、お試しいただくと皆さん「石が喜んでいる感じです♪」ととても感動し喜んでいただけて、私も嬉しい限り。今日もたくさんの皆さんに喜んでいただければいいなと思っています。
さて、本日最終日は、北海道スクールの吉野先生のアニマルクリスタルヒーリング入門の特別ワークショップ「虹色クリスタルワークショップ」が会場2階小展示室にて開催されます。当日参加もOKですので、ぜひいらしてください。
(※午後の部は受付を終了しましたので、当日参加希望の方は午前の部にお越しください)
ではでは、今日もステキな1日を☆彡


【本日より3日間「癒してぃ〜ず2010」開催です】
101109_1909~02.jpg

本日より3日間、「癒してぃ〜ず2010」が横浜で開催されます。
ブース番号は【98】です。
そういえばAPECの関係で近辺は警備の警察官でいっぱい交通規制いっぱいですね。車だと迂回迂回で大変なので電車でお越しになるとよいかと思います。
クリスタルヒーリング、天然石の好きな、たくさんの人たちと出会えますように♪

ではでは、今日もステキな1日を☆彡


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59