【知らないだけ】
グリーンフローライトタンブルストーン

老人を馬鹿にする人は、自分が年老いていくことを知らないだけ

異性を馬鹿にする人は、自分がどうやって生まれてきたかを知らないだけ

後進を馬鹿にする人は、自分の役目を知らないだけ

自分を馬鹿にする人は、自分の素晴らしさとその生かし方を知らないだけ


知らないことは罪だという人もいるけれど
知らないことを怒っても仕方のないこと

自分が無知だったなぁと自ら気づいたとき
見える世界が変わってくるだろう

熟す前はみんな未熟で
知る前はみんな無知なんだから

**********************
【フローライト】
成分:CaF₂ 硬度:4 和名:蛍石

グリーンフローライトは手に取る人の心をフッと軽くしてくれるそんな石。そしてバラバラだった何かしらの情報やエネルギーを行くべきところに導き、道先案内をしてスッキリさせてくれるそんな感じがする石です。
私はクリスタルのセッションのとき、レイアウトに使うのではなく、このグリーンフローライトやリチウムクォーツなどを自分の手の中に握っていることが時々あります。クライアントさんではなく、その方とのセッションにおいて私が持つことに意味があるようです。あくまでもクライアントさんとヒーラーそして石たちとのハーモニーなわけですから、私が石を持つこともあるわけです。おもしろいですよね☆

【人生を変えた石】
ヘッソナイトガーネット古代より、人間たちは石の効力を信じ、薬、お守り、装飾とさまざまな用途に用いてきました。そしてそれらは科学の発達した現代社会においても変わらず、私たちのまわりに存在し恩恵を与え続けています。

石はそれを持つ人の人生を大きく変える、そう信じられています。実際、ひとつの小さな石から大きな気づきを得たり、心身の状態が大きく好転することはよくあります。ひっかかっていたものが外れただけで、歯車が一気にまわりだし、人生が変わるということもあるわけです。

ICHA講座を受講された生徒さんたちの多くは、石の見方が変わった(拘りが外れた、物事をみる視野が広くなった)、毎日が楽しくなった、グラウンディングを意識するようになった、、講座を修了ししばらくご自宅で実践を続けていると、さまざまなことが起こり、そんな感想やお礼のメールを送ってきてくれたりします。

ただ、勘違いしてはいけないのは、石の力でヒーリングをし、石が奇跡を起こしてくれているわけではないということ。石はヒーラーと同じで、きっかけを与え、手助けをする脇役。主役は本人。自分自身。石たちは自らの意識やエネルギーにフォーカスしてくれる手助けをやさしくしてくれます。つまり、人生を変えられるのは石ではなく自分。ただその手助けの素晴らしさを「この石が私の人生を変えてくれた」と称賛したくなるわけですね^^
石のパワーをただ一方的にもらおう、補おうと思っていると、本来の自分自身がもつ力やエネルギーはなかなか動き出しません。この意識の違いを知ること、循環を体感することは、とても大きな意味を持ち、受講生たちが目から鱗!といって声をあげる瞬間です。

写真の石は、ヘッソナイトガーネット。今とてもそのエネルギーの誘導性を気に入ってセッションでも頻繁に用いている石です。手に持つだけで、ボワーーーンと第2チャクラ周辺があたたかくなりエネルギーが動き出します。そしてさまざまなメッセージが届きます。

ある女性Yさんのセッションの際、彼女のレイアウトの中には仙骨や両手などにこのヘッソナイトガーネットが必ず登場しました。これは彼女のKey(鍵)になる石でした。ICHAでは、そのセッションの中で大きなきっかけとなる石をKey Stoneと呼んでいます。
自分を愛すること、そして変わるということは今の自分のよくないと思っていることをすべて消し去るのではなく活かし方を知ることだ、、というメッセージを彼女に与えてくれました。彼女は変わろうとすることを止めることで変わっていくでしょう。

人生を変えた石

いろいろ実践されている皆さんのお話聞きたいですね。

またプラクティショナーの練習会でシェアしましょう♪

◆プラクティショナー練習会
 11月13日(金)18時~20時
 会場:東京東中野スクール



※上記内容は、クライアントさんの許可をいただいて、掲載しています。




【人の幸せを願うとき】
091024_0743~0001.jpg

「人の幸せを願う時、自らの幸せが止めどなく溢れ出す」
昨日24日の東中野スクール初級(イシス)講座は遠方からも多数ご参加いただきましてありがとうございました。
想像以上に内容が充実していて本当に楽しかった、参加して良かったと参加された受講生の皆さまに仰って頂けるのは、とてもありがたく、こちらもあたたかい気持ちになります。
写真は受講生の皆さんのために昨日の朝引いたメッセージカード。講座の際、正面に飾らせていただいていましたが、気がつかれたでしょうか^^
人の幸せを願う、、まさにヒーリングの原点で、そこがぶれなければ必ずよいエネルギー交流がおこります。ただそうすると幸せって何だろうってところを自然と見つめていくことになってきますが^^
皆さんがご自分のフィールドにおいてICHAで学ばれたこと気づかれたことを活かしながら、どんどん輝いていかれることを期待しています☆
さあ、本日はニキルジェム/ICHA プライベートミネラルショーです。東中野スクール「スペースたんぽぽ」でお会いしましょう♪


【石の浄化はどのくらいの頻度でおこなえばいいですか?】
ヒマラヤ水晶チップを使った浄化ベッドQ:「石の浄化はどのくらいの頻度でおこなえばいいですか?」

A:「石を見たり感じたりして、なんだか元気がないな、くすんだ感じ、イキイキしていない感じがするなと思ったら浄化してあげましょう。浄化に対してあまり神経質にならないことが大切です。」


浄化はそんなにムキになってやらなくてもいいです。浄化中毒の方、結構いますね(笑)ちょっと使っただけでも1回1回念入りに浄化していたり、、人がちょっと触っただけでもキャー触らないで~!と大騒ぎになったり(苦笑)

浄化にムキになる、、ということは、“邪気やネガティブエネルギーを非常に意識している”ということで、そういった人は常にネガティブ波動にフォーカスした生活(人生)を送っているともいえます。最近増えてきている潔癖症、除菌好きの人がいつも菌やウィルスを意識していて、逆にズボラな人より感染しちゃったりしているパターンと似ていますね。ネガティブな方向に意識が向くことで、不安な状態で過ごす時間が長くなり、本来の自分の輝きは薄れ、実は避けているつもりのネガティブ波動と響きあいやすくなってしまうのです。

ICHAのヒーリングでは「不安」な状態より「安心(ホッとしている)」な状態でいる自分を感じて増やしていく方を大切に考えているので、講座の中でも基本的な浄化法にプラスしてこういった心や意識の在り方を重点的にお伝えしています。

人間がこの世に誕生する前から存在している石たち。彼らは人間よりももっともっと長く大きいスパン、何千年何億年単位で循環し、地球、宇宙の放つ高いバイブレーションを記憶しながらゆっくりゆっくり育っています。確かに石はエネルギーを記憶しやすいですが、80年やそこらで死んでいく人間たちの心や感情の揺らぎ程度ではどうこうなるものではありません。石に浄化が必要になったときは、それに関わる私たち人間側にこそ浄化が必要な時だというメッセージだと私は思っています。

まぁ、感じるままにいきましょう^^

ただ、その“石の状態を感じること”がまだ不慣れでどうしても不安になってしまう方は、その感覚が養われるまでは、ボヴィスメーターイシスペンデュラムを用いたエネルギー測定を行って浄化時期を判断するという方法をとるのも一つの手です。人は、目で見て確認できたり、数値で確認できることで信じることができ安心することもできる生き物なので、慣れるまではこういったものに助けてもらうのもよいでしょう。

ボヴィスメーターを用いたエネルギー測定法は、ICHAの初級講座
イシスペンデュラムを用いたエネルギー測定法は、ICHAのイシス講座

でお伝えしております。

※職業ヒーラーさんなどは一般の方よりもネガティブな波動に触れる機会が多いため、1回1回のヒーリングセッションのあとには次回ベストコンディションでセッションを行えるよう石の浄化を習慣づけています。大工さんが大工道具を大切に手入れする感覚ですね。

【北海道スクールBelieveのイベント出展情報】
北海道スクール「Believe」が札幌市で開催される「マムキャンフェスタ2009」に出展いたします!


函館でのセミナーが無事終了したばかりの北海道の吉野マスターが、今度は札幌のイベントに出展。ワンドヒーリングの体験セッションやヒーリングブレスレットの販売を予定しています。

「マムキャンフェスタ2009」 ~入場無料~
【日  時】10月25日(日)10~17時
【会  場】札幌パークホテル地下&3F
【出展内容】・ワンドヒーリング体験セッション
       ・ヒーリングブレスレット・水晶さざれ・ヒマラヤ岩塩等の販売
【特  典】ブレスお買い上げの方に同じ石のワンドでヒーリング体験をサービス♪
※ブース名は「スミコ&セネカ☆海の記念日」です。

札幌地区のヒーリング好き、天然石好きな皆さま、またICHA講座に興味をお持ちの皆さま、ぜひご来場の際にはブースにお立ち寄りください。

講座やイベントのお問い合わせはコチラ↓からどうぞ☆
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
北海道スクール「ヒトとアニマルヒーリング Believe」
realbit★mvd.biglobe.ne.jp

(迷惑メール防止のため、★を@に変えて送信して下さい)
011-204-9230
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59