【京都ショー二日目】
091011_1051~0001.jpg



【京都ショー始まる】
091009_2326~0001.jpg

新宿IMAGEショーが終え、引き続き西日本最大のミネラルショー「石ふしぎ大発見展」が本日10日より3日間、京都のみやこめっせで開催されます。入場無料。子どもから大人まで楽しめる石のショーです。
ICHAがヒーリングアドバイスしているニキルジェムのブースはB-21です。
関西の皆さま、ぜひお立ち寄り下さい!
京都タワーのモチーフは、ただのロウソクなのではなく実は灯台なのだと昨日ショーのセットアップの帰り、タクシーの運転手さんが教えてくれました。みんなを照らしながら進むべき道を導く灯台。よいですね^^


【集中できないんでペンデュラムがうまく動かないんですがどうすればよいですか?】
ヒマラヤンスモーキーマカバスターペンデュラム

よくある質問【1】
Q:「集中できないんでペンデュラムがうまく動かないんですがどうすればよいですか?」
A:「大切なのは集中ではなくリラックス」

慌ただしいミネラルショーなどの限られた時間内でのワンポイントアドバイスとしては、このようにお伝えしています。
特別な集中は逆に念を使いやすくなったりする傾向が多いですし、そもそも本来の精神統一とは眉を寄せて力んで疲労しながらやることではなく、リラックスして穏やかな気持ちでしっかりグラウンディング、センタリングできた状態をいいます。
グラウンディングを促すセルフワークをするのもよいですが、石のエネルギーに手助けをしてもらいグラウンディングしている自分を体感しながらグラウンディングの癖をつけていくのもよい方法です。

《スモーキークォーツ》
スモーキークォーツ(和名:煙水晶)は同じ水晶の仲間の中でも地味な石です。が、隠れファンが多い石でもあります。特にヒーリングやメディテーションをよくされている方は、この石のエネルギー的な良さを理解し活用されている方が多いです。ICHAのインドクリスタル・ヒーリング講座の中でも鎮静化のレイアウト「サラスヴァティ・レイアウト」にこのスモーキーとエメラルドを使っています。穏やかなグラウンディングを促しながら、とても素晴らしいエネルギーの動きを作ってくれる石です。

ちなみに写真は今回のIMAGEショーで御披露目されたニキルジェム新作ペンデュラムの中で私が一番気に入っている「ヒマラヤ水晶スモーキーマカバスターペンデュラム」です。マカバの形状エネルギーを崩さないようチェーンを繋げるための穴は開けずワイヤーワークでシンプルに固定、チェーンも振りやすく錆びにくいチェーンに日本で再加工しています。私は個人的にシンプルなヒーリングアイテムが好きです。このペンデュラムもスモーキーのよさ、マカバエネルギーの広がりをうまく利用したペンデュラムで、ヒーリングにすごく向いています。痛みとして表面にでてきているエネルギーの滞りを素早く穏やかに解放させていくのにもよいペンデュラムだと思います。

スモーキーはクリスタルヒーリングには欠かせない石ですね☆


【IMAGEショー最終日】
インドの聖石“シヴァリンガム”

10月5日。IMAGEショー最終日は平日。久しぶりに東京の平日朝の通勤電車に乗り合わせる。私もニキルジェムのK社長ももともと人混みはあまり好きではなく、、結構な混み具合に1本見送り、、でも次の電車も混んでいて、、ずっとホームにいるわけにもいかないので腹を決めて満員電車に乗り込み会場へ。静岡では車内で立つと「今日混んでるね」ぐらいの感覚なんで(笑)これが毎日続く、、都会に住む方たちのヒーリング需要が高いのも当然ですね。皆さま本当にお疲れさまです。

ショーには、関東やその他の地区からもICHAスクールの修了生(プラクティショナー)の皆さんがブースに遊びに来てくださって、なんだか同窓会のようで嬉しかったです。ありがとうございました☆また沢山の皆さまとも石を間に交流させていただき、楽しかったです。

数年前に比べ格段にペンデュラム利用者人口が多くなり、認知度は高くなってきていますね。ただやはり、上手く動かないと困っている方、もっとペンデュラムを使いこなしたいと思っている方がとても多いということもあらためて実感。YesでもNoでもない動きがでたら、、そこからが本当の意味でのペンデュラムワーク(自分と繋がるワーク)が始まります。そういった部分で道に迷われている皆さま、ぜひICHAの講座で“自分の声を自分に届ける練習”を楽しくしていただきながら、スキルアップや自分作りに役立てていただければよいなと思います。

さぁ、来週末は西日本最大のミネラルショー「石ふしぎ発見展」通称:京都ショーで京都に行きます。関西の皆さま、みやこメッセでお会いしましょう♪



【原石デザインペンデュラム】
インド産アメシストエレスチャル原石を使ったデザインペンデュラム今回人気のインド産アメシストエレスチャル原石を使ったデザインペンデュラム。
デザイン性だけでなく、上の方のチャクラ活性とともにグラウンディングも促すエネルギーの石でもありますから、ダウジングにもヒーリングにも活躍してくれると思います^^


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59