【ICHAマスター研修会終了】
ICHA認定マスター研修会9月14日(月)東京東中野スクールにてICHA認定マスターの研修会を開催しました。各地のマスターが集結し、研鑽&交流を深めました。マスターの皆さま、遠方からもご参加いただきありがとうございました&お疲れさまでした。

こうやってヒーラー同士で集まってヒーリングの練習をするのもお互い勉強になるし楽しいものです。ヒーラーさんは普段他の人にヒーリングするばかりで受ける機会がどうしても少なくなりますので、こういった機会はとても大切だと思っています。マスターになったらハイ学びは終わり~ではありません、というかここからが本当のスタートです。初心を忘れず、慢心せず、皆で高めあっていきたいものです。

アメシストエレスチャル・ラフポイントあと今回はインドの石アメシストエレスチャル・ラフポイントについてのクローズアップレッスンも行いました。フォーカスするポイントによって感じ方が変わるので石はおもしろいです。この極寒で育ったアメシストエレスチャル・ラフポイントはその神秘的な造形美と独特なエネルギーが特徴的です。クリスタルヒーリングにとても役立つクリスタルです。インド・ヒマラヤ周辺の石はとてもエネルギーよくて、そういった石に逢えるとほんとワクワクしますね。

こういった石のエネルギーも、ICHA認定スクールで開催される「インドクリスタル・ヒーリング体験会」で感じて頂けます。この体験会は、ニキルジェム出展の国内ミネラルショー、ミニショーの開催に合わせて年に数回ショーの後に開催しています。

10月には新宿でIMAGEショー(国際ミネラルアート&ジェム展)、京都で京都ショー(石ふしぎ大発見展)が開催されますので、それにあわせ10~11月にかけてICHA認定インドクリスタル・ヒーラーによるインドクリスタル・ヒーリング体験会を開催する予定です。またICHAサイト、イチャブログ、ヒーラーサイトにてお知らせしていきますので、お楽しみに☆

by nicola

【ICHA講座 再受講料のお知らせ】
ICHAでは繰り返しの実習・体感を大切に考えています。
講座の様子人はその時その時の自分の受容性、必要性に応じて、いろいろなものを受け取ります。1年前と今とでは受け取れるもの、吸収できるもの、感じ方、心への響き方も違ってきますし、また1年後では当然今キャッチしているものとは違う部分にフォーカスしたりして楽しみも学びも変わってくるでしょう。同じ映画や音楽を鑑賞していても、その時と同じ感動は2度とないように、同じ講座やセミナーを再受講しても気づくこと響くこと吸収できることは、その時の自分に応じて変わっていきます。そして実践を繰り返すことで感動や楽しさは深まっていきます。

繰り返しの中で「感じて」「気づいて」、それが「できる」に繋がって「活きる」わけです。

なので、ICHA修了生のフォローアップ・スキルアップの柱として練習会とは別に「講座の再受講」をおすすめしています。

「あぁ、これってこういう意味だったのか!」
「1回目は緊張したりメモすることに懸命で気づかなかったり感じなかったけど、こうやるといいヒーリングができるんだな、自分も気持ちいいな~ヒーリングっていいね♪」
「あの時はグラウンディングや意識設定の大切さってよくわからなかったけど、今ならそれがよくわかる!」

再受講では初回で気づけなかったたくさんのことに気づいていただいたり、私たちの理念や伝えたいことをより深く受け取っていただきながら、ヒーリングがもっともっとおもしろくなって、好きになって、健やかな自分、ハッピーな自分へまた一歩前進していただけると思っています。

また受講される側の受容だけでなく、我々お伝えする講師たちも日々伝え方や講座内容についてよりよいものを~と努力したり、ヒーリングや生活を通じて成長しているはずですので(笑)、講座自体もよりよいものになってきているかと思います。

ただ受講料そのままというのはプラクティショナー(修了生)の皆さまにとってはキツイところ。下記の料金で再受講できますので、ぜひ、気軽に再受講をしてみてくださいネ♪♪♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  ICHA講座 再受講料について
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


【初級講座の再受講】・・・・・・・5,000円(通常15,000円)
【イシス特別講座の再受講】・・8,000円(通常30,000円)
【中級講座の再受講】・・・・・・18,000円(通常65,000円)
-----------------------
【初級講座修了生の
  イシス特別講座受講】・・・15,000円(通常30,000円)


************************
まずは初級講座を受講されたマスターへ「再受講したいよ~」とお声かけください。
また、お引っ越しなどで受講したスクールと遠くなってしまったよ~という方も、お近くのICHAスクールへお気軽にお問い合わせください。全国のICHA認定スクールで、隔てなくアフターフォローしていきます。

では、今日もよい一日を☆彡

【9.12ICHAプラクティショナー練習会を開催】
===プラクティショナー(修了生)練習会開催!===

練習会の様子ICHA講座を修了されたICHAプラクティショナー(=実践者)を対象とした気軽な練習会です。
ちょっとした体感ワークや実験なども行ったり、他者ヒーリング、セルフヒーリングの練習を行ったりします。スキルアップの場、ホッとする場、自分を磨く場として、この練習会を活用していただければと思います。
基本としては、普段はあまり機会がないだろう他者ヒーリングの練習を主体にしますが、毎回集まったメンバーによって内容は変えていきます。

【日時】9月12日(土)19~21:00  = 受付中 =
【会場】 東中野スクール「スペースたんぽぽ」
     (東京都中野区東中野5-29-12 松本ビル301 TEL:080-2001-7771)
【対象】 ICHA講座を修了されたプラクティショナー(修了生)の皆さま
【定員】 10名
【費用】 5,000円 (同日13時~の初級・イシス特別講座を受講・再受講される生徒さんは2,000円割引)
【内容】 ・インドの石を感じるワーク
     ・言葉や文字が放つエネルギー測定の実験
     ・他者ヒーリングの練習&シェアリング
 ※ペンデュラム、ワンド、グラウンディングストーン、クリスタルヒーリング基本キットなどICHAのヒーリングツールをご持参下さい。
【お申込み】 >>こちらのフォームから>>
【お問い合わせ】 E-mail: info★icha-crystal.com(★を@マークに置き変えて下さい)又はTel:090-3504-2334 ICHA本部(鈴木)までお問い合わせください。
 ※直前のお申込み・お問合せは、東中野スクール080-2001-7771(磯貝)へ直接ご連絡ください。


今回は直前のお知らせで申し訳ありません!
また全国のスクールでもマスター主催の練習会など、これからも定期的に開催していきますので、お近くの練習会にぜひご参加ください。(※スクールによって練習会の内容、参加費等違います)

ICHA修了生=プラクティショナー(実践者)の皆さまとお会いできるのを楽しみにしています♪

【北海道への遠隔ヒーリング】
北海道スクール「Believe」吉野寿美子マスター昨日、北海道スクールの吉野マスターが足首を骨折されたと突然連絡が入り、びっくりびっくり。それも明日手術をするということ。昨日今日は痛みのピークらしく、かなり大変らしいです。。

すでにICHAマスターには呼びかけて、仲間への遠隔ヒーリングを行っています。ヒーリングは離れた場所にいる方へも行うことが出来ます。(※離れた場所!?どういうこと!?と意味がわからない方は、、そうですねぇ、ICHAのイシス特別講座にでもご参加いただければ「?」が解消されるかと思います^^)

また、このブログをお読みのICHAプラクティショナー(ICHA講座修了生)の皆さまの中で、ICHAのイシス特別講座受講もしくはレイキを第2段階まで学ばれている方がいらっしゃいましたら、ぜひ今日、明日でお時間のあるときにご無理のない範囲で遠隔ヒーリング(クリスタルでもイシスでもレイキでも)の輪に加わっていただければ嬉しいなと思います。吉野先生には連絡済みです(許可を得ております)。もちろんその場合は「意識設定」をよろしくお願いしますね☆
遠隔ヒーリングがまだできない皆さまに関しては、吉野先生がどんどん輝いて健やかになっていくイメージで心の中でエールを送っていただければと思います^^


おそらく痛みが落ち着いたら、どうして骨折したのかの経緯がブログにアップされると思います^^;
http://www.aromori.com/believe/new.php

術後約1ヶ月ぐらいで復帰できるだろうとのことですので、10月の函館会場での講座開催は大丈夫とのこと。北海道スクールの卒業生の皆さま、すでに10月講座にお申込みをされている函館の皆さま、ご安心ください♪

頑張り屋の吉野先生ですから、少し休みなさいってサインですかね^^
9月は少し静養されて、10月からまた元気にご活躍されることをICHA講師一同お祈りしています。お大事に。

明日の手術が無事成功しますように☆彡
術後の経過がスムーズでありますように☆彡


吉野先生へのエールや講座に関するお問合せ・お申込みはコチラ↓からどうぞ☆
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
北海道スクール「ヒトとアニマルヒーリング Believe」
realbit★mvd.biglobe.ne.jp

(迷惑メール防止のため、★を@に変えて送信して下さい)
011-204-9230
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


by nicola

【ICHAマスター研修会】
<ICHA認定マスター研修会開催のお知らせ>

ICHA認定マスターの研修会を開催します。

日時:2009年9月14日(月)13-16時

会場:東中野スクール「スペースたんぽぽ」

内容:MLで伝達します

※参加マスターはICHAまでご報告ください。
※この日は同会場で午前中にレイキアトリエを開催しています。

***************************

※この研修会はICHA認定スクールのマスターが対象となります。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59