【地震お見舞いありがとうございます】
昨日明け方に静岡で震度6の地震がありました。
友人やICHAインストラクターを始め、修了生や受講予定の皆様、ヒーリングのお客様方から沢山のお見舞いメールやお電話をいただきまして、ありがとうございました。こうして気にかけ、心配してくれる人たちが全国にいるということは、とてもありがたく、心強く、感激しています。
一部の地域では断水や停電があったり、いろいろな物が落ちたり崩れたりしてお怪我をなされた方もいらっしゃったようで、同じ静岡県民としてこの場をお借りしてお見舞い申し上げます。
こちらの方は多少小さな物が落ちたりはしましたが、幸いにしてみな無事です。ありがとうございます。
実は私自身は東京出張中で昨夜渋滞の中やっと静岡に帰ってこれたところで、まだ自宅に戻っていないため自宅の様子は今日の仕事が終えた後になってしまいますが、、恐らく大丈夫ではないかと思います。
静岡人は何十年前から「東海地震は明日きてもおかしくない」と言われ続ける中で生活しているため、地震対策(家具類の固定)や準備(水の確保や防災グッツの準備、知識)も各家庭で結構しているので、被害も比較的少なくて済んだのではないかと思います。
自然はコントロールできません。天災は人の大切なものも一瞬にして破壊してしまいますが、人のあたたかい心、人を思いやる心、協力して生きる力を誘発します。地球規模の浄化ともいえるのではないかなとも思えます。
地球にあまり負担をかけすぎず、自然と調和して生きていきたいものですね。
皆さまご心配ありがとうございました!
by nicola

【新潟で中級講座がスタートしています☆】
中級クリスタル7月より新潟で中級講座(インドクリスタル・ヒーリング)がスタートしています☆

新潟スクールの入澤先生、6月に開催された日本最大のミネラルショー「東京国際ミネラルショー(通称TIMAショー)」では、ニキルジェムズブースでお客さまたちにペンデュラムやワンドの使い方を丁寧に&楽しく指導してくださいました。入澤先生のいるところは笑顔が絶えません。(ヒーリングサロン名:「リラックスルーム スマイル」はズバリそのままってかんじですね♪)

またその期間中、Nikhil Gems IndiaのニキルとNikhil Gems Japanの加藤社長、私、そして新潟スクールの入澤先生と4人で、新宿で一番美味しいというインド料理店で食事をしたときのことを思い出します。日本語をほとんど話さないニキル(日本では英語で会話します)と英語をほとんど話さない入澤先生。お店では加藤社長が通訳していたわけなんですが、食事が終わって別れる際、この2人が1台のTAXIに乗り込み同じホテルへ向かい。。どうやってコミュニケーションとるんだろうとTAXIを見送りながら思ったものです。入澤先生のことだから、和やかなムードをつくって、日本語だけでなんとかしちゃったんでしょう(笑)

そんな入澤先生はすごく努力家。そして誠実。
「もう年だからさぁ、夜10時には眠くなっちゃうんだよねぇ」なんていいながら、サロンのヒーリングセッションやセミナーの合間を縫ってこつこつとICHA講座の伝え方やヒーリングについて日夜研究&実践を続けていらっしゃいます。尊敬です。

「力を抜く」「ゆるめる」ことの大切さを、きっと入澤先生に会うだけで感じていただけるんじゃないかなと思います。

ちなみに今月の開催スケジュールは下記のとおり。
8月23日(日)イシス特別講座(初級+イシス講座)[長岡市]
8月29日(土)中級講座[長岡市]
9月6日(日)イシス特別講座(初級+イシス講座)[三条市]
9月22日(水・祝)中級講座[長岡市]
※イシス開催日は、初級講座のみの受講もOKです。

<新潟スクールについて>
◆新潟スクールは長岡市になります。
◆他市他県からの受講受け入れはもちろんOK。新潟市、三条市でも開催。
◆講師の入澤先生は、みんなを笑わせ、ホッとさせる癒しのおじさんヒーラー。
 淡々とした楽しいトークで若い女性にも大人気。

◆入澤先生は新潟でも中心となって活躍されているレイキマスター。
 クリスタル、レイキ、整体をうまく活用され、その方にあったヒーリングセッションをされています。

◆ショップでは、ペンデュラムなどの各種ヒーリングツール、天然石を直接見てお買い求めが出来ます。


新潟地区でICHAの中級講座(インドクリスタル・ヒーリング)を学んでみたい方、エナジーペンデュラム「ISIS(イシス)」のヒーリングにおいての使い方を学びたい皆さま、ぜひ新潟スクールへお問い合わせください。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
新潟スクール「リラックスルーム スマイル」
info★relax-smile.jp

(迷惑メール防止のため、★を@に変えて送信して下さい)
090-5206-3466
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


【北海道でイシス特別講座スタート☆】
isis8月より北海道スクールBelieve(ビリーブ)でイシス特別講座(初級講座+イシス講座)開催がスタートします!

北海道はでっかいど~!!!

よくみんないいますが、ほんと広いのだと北海道スクールの吉野先生はいいます。
吉野先生は現在は北海道にお暮らしですが、実は私と同じ静岡県出身。北海道の広さや移動の大変さをいつも話して下さいます。静岡も横に広いですが、北海道に比べたら可愛いものですね^^; それにしてもあったかい静岡から北国北海道へ、、私には想像できません~

そんな広大な北海道、ICHAの講座を受けたくてもなかなか札幌まで足を運ぶのも皆さん大変なご様子。北海道各地にもICHAの活動やヒーリングへの思いに共鳴して活躍してくれるインストラクターさんが近い将来現われてくれるといいのですが、こればかりはご縁ですから、、待とうと思います(笑)

そんな風に思っていた矢先、吉野先生からの朗報♪吉野先生、なんと札幌だけにとどまらず地方開催も検討して下さっているようなのです!吉野先生、ありがとう~!!!

その第1段階として、
まずは10月に函館地区での開催を企画中!とのこと。
素晴らしい~♪

ICHA講座を受けたくても受けられなかった函館近辺の皆さま、お待たせいたしました~この機会にぜひ北海道スクールへアクセスしてみてくださいね★

ちなみに今月の開催は下記のとおり。
8月6日(木)イシス特別講座(初級+イシス)
※初級講座のみの受講もOKです。

<北海道スクールについて>
◆北海道スクールは札幌市になります。
◆他市からの受講受け入れはもちろんOK。地方開催も企画中です。
◆少人数制のため、講師と受講日調整も可能のアットホームなスクールです。
レイキ、アニマルヒーリング、エッセンスを使ったヒーリングも得意としてご活躍されています。


北海道地区でペンデュラムやワンドの使い方にお困りの皆さま、グラウンディングストーンの使い方や体感をしてみたいと思われている皆さま、そしてエナジーペンデュラム「ISIS(イシス)」のヒーリングにおいての使い方を学びたい皆さま、ぜひ北海道スクールへお問い合わせください。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
北海道スクール「ヒトとアニマルヒーリング Believe」
realbit★mvd.biglobe.ne.jp

(迷惑メール防止のため、★を@に変えて送信して下さい)
011-204-9230
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


【初級講座の感想】佐賀スクール
ヒマラヤ水晶ペンデュラム8月に入りました。
もうすっかり夏ですね。皆さま今年の夏はどんな風にお過ごしでしょうか?

ICHAスクールは、夏だけにHOTな新着情報がいっぱいです。

まず今日は佐賀スクールで初級講座を受講された生徒さんの声をご紹介したいと思います。

************************************************
インターネットで知り合うことになりました。
ここにこれて良かったです。

もうびっくりの連続で、ヒーリングの気持ち良かったこと!
そして大切な人を癒してあげられると思うとものすごく嬉しいです。

講座も親切で、すごくわかりやすくて、楽しく受けることができました。
ありがとうございます。

佐世保市 M.U様
************************************************

M.U様、感想をありがとうございます!!!
ICHAワークショップでは、開催後受講生の皆さまにアンケート記入のご協力をいただいております。ありがたいことに、受講生の皆さまの満足度は高く、受講料についても格安もしくは妥当というご意見がほとんどを占め、ココが良かった、ココはもっとこうして欲しい、こんな講座を今後開催してほしい~などたくさんのご意見、ご感想をいただいております。皆さま、ありがとうございます!!!

こういった受講生の皆さまの声は、インストラクターやICHAの励みになります♪
そしてさらに講座内容を向上させようという意欲が湧いてきます。
こうやってICHAの講座が皆さまのお役にたてればとても嬉しいです。

<佐賀スクールについて>
◆九州の佐賀スクールは唐津市になります。
◆他市他県からの受講受け入れはもちろんOKです。
◆少人数制のため、講師と受講日調整も可能のアットホームなスクールです。
◆レイキ・アロマ・ヒプノセラピーでもご活躍されています。


九州地区でペンデュラムやワンドの使い方にお困りの皆さま、グラウンディングストーンの使い方や体感をしてみたいと思われている皆さま、ぜひ佐賀スクールへお問い合わせください。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
佐賀スクール「サロン・ド・ルピナス」
lupinus★kii.bbiq.jp

(迷惑メール防止のため、★を@に変えて送信して下さい)
0955- 74- 0631
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


by nicola

【飯田橋で気持ちよくなろう♪】
イシス特別講座好評開催中!

7月からICHA本部主催のクラスを飯田橋会場(フラワーエッセンスで有名なネイチャーワールドさんのセミナールームです^^)でスタートすることになりました。その第1弾が今日のイシス特別講座です。

少人数でじっくりじっくり学んでいただけるのがICHAの特徴であり、良さであると考えています。なので受講生の皆さま方から「じっくり学べてよかった~」「何もわからない自分の質問にも丁寧にわかるまで答えてもらえてとても嬉しかったです~」と言っていただけると、あぁ、やっぱり少人数はきめ細かい対応ができるからよいよなぁ、と思います。個々のスタートレベル、理解度、習得のペースに対応できるのがよいですね。

今回タイミングが合わずご参加いただけなかった皆さま、ぜひ次の機会にいらっしゃって下さいね。

ではでは。いってきます☆


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59