【中級インストラクター養成研修~心のしなやかさ】
ポリッシュアメジストエレスチャル今日から中級インストラクターの研修が始まります。

ICHAの“感じる”“楽しむ”“活かす”を伝えていっていただくため、マンツーマンに近い形でじっくりお伝えしています。

クリスタルヒーリングをする際、インドの石だけでは使いたいすべての石は揃いません。インドでは採れない石があるからです。地球という大きな枠から見れば、産地は「地球産」でいいのかもしれません(笑)何かに拘って、いい悪いなんて評価をつけるのは石よりはるか後に生まれてきた人間で。。

中級講座(インドクリスタル・ヒーリング)では、今ご縁をいただき手元に集めることができた石たち(ICHAではインドを中心とした石なわけです)を、日々の生活に、心身の健康としあわせのために役立てるための意識や考え方、石との付き合い方、クリスタルヒーリングやプログラミングについての基礎やクリスタルレイアウトの型をお伝えしています。

どこ産の石でも、それぞれのバイブレーションや特徴、個性があり、ただそれを有効に使えればいいのです。活かせればいいだけです。

ただ石の意味やレイアウトパターンを覚えるんじゃなくて、そういった“心のしなやかさ”を学んでいっていただくことを大切に思っています。

神奈川でも研修後準備がととのった段階で、中級講座がスタートしていきます。楽しみにしていて下さい♪

【本日NGJプライベートショー】
090630_0621~0001.jpg

イシス特別講座、中級講座、ICHAの感じてつくるブレスレット教室と、連日東京でのワークが続いております。昨日のヒーリングブレスレット教室では、自分と繋がるワークをしていただいたり、気感を高めていただきながら、先入観や値段、本に書いてあるような石の意味などに縛られない形でのパワーストーン選び、ブレスレット作りをしていただきました。参加された皆さまそれぞれ、さまざまな体験、さまざまな気づきを得ていただきながら、自分の輝きを引き出すための素敵なブレスレットを完成することができました^^
さてさて、本日10時〜19時、東中野スクール「スペースたんぽぽ」にてニキルジェムズのプライベートミネラルショー開催です。
今朝の東京は雨。いろんなものを洗い流してくれる浄化の雨ですね。今日は早朝よりニキルジェムズのK社長とともにショーの準備、ヒーリング体験会の準備に励んでおります〜
今日一日のスペシャルショー。ペンデュラムやワンドなどのヒーリングツール、インドの天然石などが並びます。お時間のある皆さま、ぜひ東中野スクール「スペースたんぽぽ」にお立ち寄り下さいね。
今日も素敵な一日を☆彡

プライベートショーの様子

プライベートショーの様子

by nicola




【グラウンディングの体感】
090628_0808~0001.jpg

ICHA(イチャ)の初級講座の特徴であり、良さともいえる部分は、実習重視でとにかく感じてもらうこと、そしてグラウンディングを大切にしていること。である。
事実、初級講座に参加して下さった受講生の皆さんから頂くアンケートや感想には、
「グラウンディングを大事にしているところが素晴らしい」
「たった数個の小さい石を置いただけで、こんなに体全体でグラウンディングを感じられるのに驚きました!」
こんな感想が多い。
昨日は東京東中野スクール「スペースたんぽぽ」においてイシス特別講座(初級講座+イシス講座)を開催。そこでもグラウンディングの体感は好評。石を置いていく毎に変わっていくカラダやココロの感覚の変化を楽しんでいただけた。
単純に気持ちもいいよね〜温まるよね〜^^
いろいろ場所でいろいろな指導者たちがグラウンディングの必要性を説き「グラウンディングは大切よ」「グラウンディングしなさい」と言うけれど、グラウンディングの感覚がわからない状態で、グラウンディングしなきゃと頭で理解し、頭の中で想像努力して感覚を掴むのはなかなか難しい。
まず体で感じてもらう。
本来人間は地と繋がって生きていく生き物なのだから、その感覚を、その安心感を感じてもらう。思い出してもらう。
その感覚をグラウンディングストーンたちに手伝ってもらい感じられたら、、またそれを続けていったら、、面白いことが起きてきます^^
おっと、この先は講座でお話しますネ(笑)
さてさて、今日は東京の中級(インドクリスタル・ヒーリング)講座です。
楽しむ、感じる、活かす
コレがICHA^^)/
今日もステキな1日を☆彡

by nicola


【6・30ニキルジェムズ・プライベートミネラルショー開催】
6月初旬に開催された日本最大のミネラルショーであるTIMAショーの余韻(商品片付けやクリスタルヒーリング体験会開催)冷めやらぬ頃、ニキルジェムズ・JAPANのK社長や他の天然石関係の社長さんたちと話していて「あの混雑した会場じゃ、ゆっくり見られないよね~感じて選んではもらえないよね~」という話になった。

確かにあの独特の熱気と人混みと石の多さに、感受性の強い方なんかは、頭が痛くなったり気分が優れなくなって会場を回れなくなってしまったり、エネルギーあたりして大変だった~なんて方も結構いらっしゃったようで。。お客さまもゆっくりご覧できなかったように、こちらもゆったり体感してもらったり説明をしたくても次から次にお客さまがいらっしゃってなんとも慌ただしい状況、、お互いゆっくりできなかった不完全燃焼な部分を抱えているなぁ、と思ったわけです。

そんなとき、例の如くニキルジェムズのK社長が予想通り、熱く言いだすわけです(笑)

「じゃあ、プライベートショーやればいい!やろう!」

ということで、急遽来る6月30日、東京東中野スクール「スペースたんぽぽ」にて
「ニキルジェムズ・プライベートミネラルショー」が開催されることとなりました。

◆日時:6月30日(火)10~19時

◆会場:東京東中野スクール「スペースたんぽぽ」

    東京都中野区東中野5-29-12-301 松本ビル3F

    TEL 080-2001-7771

◆入場:無料


当日TIMAショーに足を運べなかった方、ゆっくり商品をご覧頂けなかった方、いろいろ話したかったのに話す暇がなかった~という方、ICHAのクリスタルヒーリングについてもっと話を聞いてみたい、体感してみたい~という方のための一日だけのスペシャルショーとなります。もちろん一般の方から業者様まで老若男女問わず楽しんで頂けます!

K社長は「もちろんTIMAショーと同じ価格(ショープライス)でやるよ!」と半分顔を引きつらせながらも!?皆が喜んでくれる姿を思い浮かべ、ショープライス宣言してくれました(笑)

その他にもいろいろ特典があります。 

天然石に興味があるけれど大きなショーに行くには気が引けるという方、こんな夢のような機会を待っていたという皆さま、クリスタルヒーリングを学びたいけどちょっとだけ体験~って方もOKです。ぜひ東中野「スペースたんぽぽ」にお立ち寄り下さいね。

インドの石たちとお待ちしております♪♪♪

▼詳細は下の↓バナーをクリックして下さい♪
ニキルジェムズ・プライベートミネラルショー

【インドクリスタルヒーリング体験会@静岡】
090618_1645~0001.jpg

今日は静岡においてインドクリスタルヒーリング体験会を開催しました。市内だけでなく遠方の方からもお申込みをいただき、お互いわくわくした気持ちでお会いしながらの体験会となりました。
通常より短いセッションではありますが、皆さんその時間の中でクリスタルたちと繋がりながら、いろいろなエネルギーの動きを感じ、受け入れ、必要ないものはリリースしながら、インドクリスタルヒーリングを十分に体感し楽しんでいただけたようです。
こういったヒーリング体験会は、ミネラルショーなどの大きなイベントの後にだけ企画開催していく予定ですので、ICHAの講座やクリスタルヒーリング、インドクリスタルに興味のある方、講座を受講する前に一度体験してみたいわ〜という方は、ぜひこの体験会をご活用下さいね^^
体験会中、会場周辺は大雨&雷ですごかった時間もありましたが、お申込みのセッションがすべて終わった頃には気持ちよく晴れましたね。雨と一緒にネガティブなエネルギーも洗い流してすっきりした感じですね^^
雨もよいものです。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています♪

by nicola


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59