【イシス特別講座!おもしろい!】
イシスペンデュラムICHAの定番講座「ペンデュラム&ワンド初級ワークショップ」に英国のエネルギー理論から生まれたエナジーペンデュラム(その中でも代表格ISISペンデュラム)の活用講座がプラスされた「イシス特別講座」が3月21日東京会場にて開催されました♪

英国ではエネルギー理論の構築や研究が盛んで、ダウジングとは別にペンデュラムをHealth(健康)のために活用するというジャンルも発達しています。ただ、日本においてはエナジーペンデュラムを持つ方はたくさんいても、その活用法を理解し、広く伝える人はないんですね。普通にダウジングだけしてもいいのですがイシスには独特の使い方があり、ダウジングに使うだけではもったいない!その形状エネルギーの素晴らしさ!このイシスを手に持ち、感じ、使って体感していただければと思います。はい。この講座、密かに日本初となります^^

講座第1回目、楽しかったですね~
初級講座でしっかりペンデュラムの基礎、ヒーリングの基礎を学んでいただいて、エネルギーも高まっていますから、イシス講座に入ってすぐでもイシスペンデュラムのエネルギーカラーも皆さんあっさり見えていましたし、チャクラの動きやエネルギーの体感も楽しく行っていただけましたね。下の写真はイシスを使ってタンブルストーンのエネルギーレベルを測定しているところ(左)、チャクラの状態を離れた場所から感じる練習をしているところ(右)です。
こういったエネルギーワークでは、リラックス=楽しむことが一番です^^

イシス特別講座の様子 イシス特別講座の様子

エナジーペンデュラムはヒーラーさんであれば1つは持つとよいのではないかと私は思っています。持つならまずISIS(イシス)ですね~。その形状エネルギーの素晴らしさ、そして真鍮(ブラス)製であることの面白さを私は強く感じています。このへんは講座でお話していますが♪そして実際にイシスが放つエネルギーを見ていると、なるほど~これはすごいね、と思うわけです。インドクリスタル・ヒーリング協会なのに、インドでもクリスタルでもないジャン、といわれそうですが(笑)クリスタルヒーリングに(=人々の心身の健康に)素晴らしく役立つツールであれば、何も縛ることも拒むこともないわけです。それに元を辿れば真鍮も銅と亜鉛からできているわけで、、どちらも地球の循環から生まれた鉱物、クリスタルの仲間であります。

また、欧米のヒーリングは対処療法的にダイレクトにスピーディーに結果を出す、そんな傾向が強く、私たち日本人にはタジタジしてしまう部分もあるように思うんですが、やわらかく外側からじわじわと核の部分にアプローチしていく、外側から動かしていくことで自然に関連する部分のエネルギーが動き出し、ヒーリーさん自らの力で内側までもが徐々に癒されていく、そんなやさしい癒しができるのは日本人の心と日本独自のヒーリングメソッドがあってこそだと思っています。インドをはじめとする素晴らしいクリスタルを、欧米をはじめとする最先端の素晴らしいヒーリングツールや理論を、日本のヒーリングメソッドのもと最大限に活かすこと、これがICHAの役割だと考え、日々私たちも自然から学びながら伝え方の研究をしています。イシスは使えば使うほど、知れば知るほど私たちの伝えたいことが表現できるツールとして輝き、オモシロイ!ICHAスタッフが楽しんでます(笑)

ICHAは素晴らしいと感じることであれば変化を素直に受け入れ、どんどん吸収し、どんどん進化していきます☆

ということで、
「イシス特別講座」、好評につき第2回目開催が決定いたしました!


◆2009年4月2日(木)13-19:00(東京会場:東中野)
  >>イシス特別講座の詳細はコチラから>>

前回ご都合により惜しくもご参加いただけなかった方はもちろん、イシスを持っているけど使い方がわからないという方、ただただエナジーペンデュラムに興味をもったという方、ぜひご参加ください。


【イチャブログのはじまりはじまり】
ICHAインドクリスタル・ヒーリング協会(ICHA)のオフィシャルブログ
イチャ☆クリスタルブログが本日よりスタートします♪

ICHAの読み方は「イチャ」、偶然ながら愛嬌ある感じの響きで気に入っていますが、

ICHA(イチャ)、ICHA(イチャ)、ICHA(イチャ)、ICHA(イチャ)、、、CHAI(チャイ)

!!!!!

並び替えると「チャイ(インド定番の甘くスパイシーなお茶)」になるじゃないか~♪♪♪
とICHAが提携している世界でも有数の天然石ブランドであるニキルジェムズIndiaのニキル氏とニキルジェムズJapanのK氏は何度も言っておりました。

そしてインドからチャイが挨拶がわりに大量に送られてきたことは言うまでもありません。チャイ、、大好きなんで、、私は大歓迎なんですが(笑)

このイチャブログでは、講座の様子や全国のインストラクターのお話、石のお話、ヒーリングのお話、会長ニコラのつぶやき、協会最新情報等などをアップしていきます。

クリスタルやヒーリングが好きな皆さま、それらを実生活に役立てたいと考えていらっしゃる皆さま、ご縁あって数あるクリスタルヒーリングのサイトの中からICHAと出逢って下さった皆さま、今後ともICHAICHA認定スクールのインストラクターたちをどうぞよろしくお願いいたします☆

by ICHA会長Nicola

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59